
--.--.-- --:--
スポンサー広告

*素敵過ぎ!IKEA*

2008.05.09 00:46
Dairy*
*IKEA*


先月末に神戸ポートアイランドにあるIKEA行って来ましたw

4月14日にOPENしたばかり!

関西初上陸なので、もうウキウキ
久しぶりに神戸に行けるというコトでドキドキw
素敵女子とドライブデートでワイワイ


友達がOPENして初の日曜日に車で行ってたとき
「IKEA来たんやケド・・・3時間駐車場待ち!」とメール

いやぁ、ビックリ!!


HPを見たら・・・ 

************************************************


土日祝日におきましては、店内での安全確保とお客さまに快適に
お買い物をお楽しみいただくため、入場規制を行うことがございます。

特に11時―15時の間は、2時間から3時間待ちとなる
可能性が高いですので、あらかじめご了承ください。

またコンタクトセンターでは、現在の混雑状況をご確認いただけます。
電話番号: 078-304-7000


************************************************

IKEA HPからの引用



なんてコトが書いてあったから、土日はやっぱりすごいのね

行った日は平日だったので、すんなり入れました^^

土日に行く予定の方は上のコールセンターを利用するものいいかもw



中はとにかく広い! 素敵な家具いっぱい! 
色がキレイ! 値段安ッ!


何もわからず入ったら、本当に訳がわからなくなると思うので
パソコンで下調べして行ったり → イケアでのお買い物のしかた
見ないで行った人はまず置いてある黄色いIKEAの袋を持って
置いてある鉛筆とショッピングリストを持っておこう^^ おぉー


な~んにも詳しいコト調べてかなかった私と友達は
・・・はい、かなり迷いました
初めに倉庫行って→???みたいな(笑)
でも、そんなんも楽しかった


ショールーム?みたいな部屋がたくさんあって
素敵~に家具や雑貨がディスプレイされてます
ソファーなんかは座ってみたり、いろいろ触ってみたり

とにかく素敵! たまらんっ!!

素敵な照明もあったし、食器、雑貨・・・
生地も売ってたり、手作りに使えるコーナーもたくさん

ペット用品も少しだけですが、ありました



レストラント&カフェがあって、
コーヒーとか紅茶ならお変わり自由w

IKEA FAMILYカードを作ると・・・
「月曜から金曜まで、イケアレストラン&カフェで
コーヒーと紅茶が無料に!」
※祝日および繁忙期を除く。

なんて素敵ッ!ってコトで、その場で乗りのいいお姉さんに
乗せられて作っちゃいました。
もちろん入会金・年会費が無料w 
(この日は使えない日で、次回のためにw)


デニッシュセットを購入!
素敵女子の好きなメイプル**


*IKEAでCAFE*


イスなんかもIKEAの製品で、番号が書いてあったりw
気に入ったら番号書いて買ってね!みたいな^^ 
・・・って商売上手!



気付けばIKEAに5時間居てました^^;
かな~り長居してしまった。。

なのに50円のソフトクリーム食べ忘れた。。(笑)
リンゴンベリーのソフトクリームとかもあったみたい><


 
おうちにお土産w
スウェーデンのお菓子とジュース


*IKEAのお土産*


このLINGONBERRYってジュース、スウェーデンの味らしい


*LINGONBERRY*



味はクランベーリーのもう少し酸味がキツイ感じやったケド、
ベリー好きのあたしにはよかったデス^^


リンゴンベリーって書いてあるのを見て
友達は「あぁーリンゴベリーやって! 美味しそう
って2回も読み間違ってました(笑)

たしかに似てるw リンゴ+ベリー・・・それも美味しそうw



家具のテーマパークや!ってな感じで、
私にとってはとても素敵な1日でしたw

車で連れてってくれた素敵女子えみにゃ、本当にありがとうね**



Merci! Bonne chance・・・☆

*momo*


*自分の居場所*

2007.12.02 00:58
Dairy*
ここずっと寝たきりです。。
約束していたイベントにも行けず、ごめんなさい。。

う~んめちゃくちゃ楽しみにしていた紅葉
みんなの今年の紅葉の写真を見て楽しむ・・・
自分の今まで撮った紅葉の写真を見る・・・それでいいのか?!

早く体調万全にならねば。。
しかも早急に!!
だって、紅葉待ってくれへんもん。。
撮りたい!撮りたい! ふぅ~


ここ2週間で2回救急車に乗りました
1回は自分が運ばれる側
2回目は友人の付き添いで・・・


ある日いつものように寝てると携帯が鳴った
いつもならサイレントにしている私
何故か音鳴るようにしてたみたい
今思えばほんまよかった

友達の微かな声
すぐに何かを察したあたしは
「待ってて!!」と急いで友人の家へ

あたしのへっぽこバイクが動かない
タクシーを拾おうとも全然通らない
ちょうど休みやったお父さんに送ってもらうコトに

友人は一人暮らし
あたしにも経験がある、こういうときほんま大変

何時間もひとりで苦しんでいたみたいで
それでも痛みが治まらないのならと
救急車を呼ぶコトにした

運ばれた病院で友人を待つロビー
いろんなコトを考えた
でもどこか上の空
何を考えてたんやろ

いつもみんなはどんな気持ちで
あたしを待ってたんやろ


幸い大きな病気ではなく検査入院
ホッとした
彼の笑った顔を見たときに溢れ出しそうだった涙は秘密



神奈川で一人暮らしていたとき
新宿からの帰り京王線の電車で倒れたコトがある
そのとき救急車で運ばれた先は東京の病院だった

見知らぬ土地からひとりでタクシーに乗って帰った

もう京都からの新幹線もない時間
かけつけられなかった母はもどかしかったと思う

それ以来元々苦手だった電車が
完全にひとりで乗れなくなった
東京じゃ致命的

両親の帰って来たら?って言葉をありがたく素直に受け入れた
自分で勝手に飛び出したのに

今家族や友人にほんまに助けられてる
帰って来てよかった


あのまま東京に居たら今どんな自分が居ただろう


あたしのコトはいいとして・・・(こんなけ話しといて?!笑)


何より友人が電話をかけれてよかった
助けにいける状態のあたしが居てよかった


今まで何度も助けられた分、少しは返せてけてるかな?

まだまだ足りないだろうけれど、
京都にはあたしが居るからね


あたしが京都の家族だから

あっ、頼りないケドね~(笑)


Merci! Bonne chance・・・☆

*momo*

*昨年の今日は・・・*

2007.11.23 23:48
Dairy*

*Happy Wedding*

2006年11月23日

昨年のちょうど今日、小学校からの親友の結婚パーティーでした

当日裏方でいろいろバタバタしてしまってたから、
ゆっくり感動!涙。。ではなかったケド、本当に嬉しく思っていました

みんないろんな体験していると思うけれど、
彼女は本当にいろんな体験をして、頑張って乗り越えてたのをずっと見てきてて

だから余計に幸せな笑顔が嬉しい涙が心に沁みた


今年5月には無事に男の子が産まれて、一児の母

旦那さんと息子と幸せな家庭が築けますように・・・☆
これからもずっと願ってます**


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*



*写真をクリックすると大きな画像が見れます

※もしよければ右側にあるランキングをポチポチしてもらえると喜びますw
 たくさんの人に写真を見てもらいたいので**


*I'm sorry,mama*

2007.11.17 01:31
Dairy*

*今日は大好きなお母さんの誕生日でした*
*Happy Birthday*

私の一番尊敬する人です

いつか母親になるときが来たら
お母さんみたいな母親になりたい

小さな頃からずっと思ってました

もしお母さんが居なかったら
私はもうここには居ないと真剣に思います
何度助けられただろうね
そして何度裏切ってきたんやろ

あたしが今こうして生きていられるのは
お母さんのおかげです

そんなお母さんの誕生日


うちは本当にありがたいコトに家族が仲良く
それぞれの誕生日はなるべくみんな揃ってお祝いします

今回はケーキが何故か・・・ふたつ

*バースデーケーキ*  *バースデーケーキ*


ローソクつけて、電気消して、歌います
みんなバラバラな呼び方で、「え~!!」って笑って

本当に幸せです

*バースデーケーキ*


ん・・・テーブルの下でウロウロしてるアメリ
どうやらアメリも寄せてほしいみたい(笑)
ずっこい!ずっこい!って聞こえる(・´з`・)


*ケーキを狙うアメリ*

ってか明らかに狙ってるやん!!
舌べろ~んってしてるし。。

うまそうでちw(とろろちゃんの真似しw)

しゃ~ないなぁ! 今日はばぁばのお誕生日やから
特別おやつあげるわw



お母さんほんまにお誕生日おめでとう*
頑張り屋さんやから・・・くれぐれも体には気をつけて*

いつも本当にありがとう・・・そしてごめんなさい。。
母親でいてくれてありがとう*


P.S  誕生日前日にお父さんとふたりでお出かけやったのに
     私があんなことになって行かせてあげられなくて、ごめんね。



・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*


Photo →in:実家 Model:mother&Amichan
*写真をクリックすると大きな画像が見れます

※もしよければ右側にあるランキングをポチポチしてもらえると喜びますw
 たくさんの人に写真を見てもらいたいので**


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*


*楽しいと思えること*

2007.11.01 16:53
Dairy*
最近なるべく寝る時間を少なくしてる
体に支障がでないくらいにね
人並みにだけ寝るようにしてる
先生には、とにかく寝てなさいって言われるケド
寝る時間が多くてもいいコトないし
夢の方が怖いときがあるから
なんでかね、これは

起きてて、アメリと一緒に過ごして
少しでも1日を有意義に過ごせたらなって
また寝込んでばかりの1年を過ごすのはちょっと気分が凹む

このBlogは私の日記であり、メモ帳であり、生きた証です

更新するのがすごい楽しい

別に文章書かなくてもいいんよね
誰かに気を使って書くものでもないんよね

あたしには写真がある
言葉を選べないなら、写真を1枚選べばいい

何も怖がることないよね?



Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Little*momo*

Author:Little*momo*
写真が生きがい*
愛犬はマルチーズのAmelie*

 Ranking 

*よければ1日1ポチっとお願いします*

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Merci beaucoup・・・☆

 スポンサード リンク 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 Little*momo*'s Photo 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カウンター 

Merci beaucoup* ありがとデス*

 QRコード 

QRコード

よかったらmobileからもどうぞ*

 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 

