
--.--.-- --:--
スポンサー広告

*草の匂いは何の匂い?*

2008.05.07 23:50
Dog*Amelie


実は下書きがたくさんあったりします

もう終わってしまった桜の写真やら
アメリやら、他の写真やら
何かと書いてはアップのタイミングを逃し・・・

また随時アップしていかせてくださいな


っというコトで、今日の日記は
まさに今日のちょっとしたできごとってな感じデス^^


じゃじゃ~ん! 今日は・・・うちのワンコです


*見えないおしり*


おしりを気にする姿が可愛いくて、パシャッと


最近散歩に行くと草が気になって仕方ないみたい

何か匂いがするんかなぁ

あたしが花キレイやなぁ~とか言ってるとき
アメリは草をクンクン

あたしも匂いでみたケド、何も
アメリにはどんな匂いに惹かれてんにゃろ??


Merci! Bonne chance・・・☆





*Dog Cafe-SoranBerry-*

2007.11.07 23:48
Dog*Amelie
この間ドッグカフェとペットサロンの SoranBerry に行ってきました

たくさんの写真でお送りしたいと思いますw

*SoranBerry*

場所は京都の東寺さんの近くデス

目的はわたしたちのcafeでのランチ&salonでのアメリの爪切りと耳掃除

*SoranBerryのamiちゃん*

迎えてくれたのはSoranBerryの看板犬amiちゃん
かわいいプードルちゃんでした

そしてあたしがamiちゃと遊んでる間にアメリはsalonへ・・・

*SoranBerry*

おぉ・・・聞こえる・・・アメリの声ちゃうん。。
暴れてんだろうなぁ。。

頑張るんだ! アメリ!!
と心の中で思いながら、わたしとばぁばに妹も合流してランチを注文

その間写真を撮っていいですか?と店内をパシャパシャ

*SoranBerry*

大きいワンちゃんのぬいぐるみに・・・
うん?!クラゲや!! あっですよね。。おもちゃでしたw
でもめちゃキレイなの*

*SoranBerry*

これタイプっす*
家にね、こんな感じの鏡台があるの!

商品なので撮りませんでしたが
店内にはワンちゃんGOODSやお洋服がいっっぱい!

HP上でも通販してるみたいデス*
もう1度Linkしときますね → SoranBerry


そんな中アメリが帰ってきた!
甘~ぃストロベリーの香りを付けてもらってw

*つ、つかれたケド・・・サッパリや!*

おっ!お疲れ様* キレイにしてもろたやんw
ってか、舌出しすぎちゃいまっか??

そのとき、店員さんがどうぞって・・・
アメちゃんのお水くれはったで*

*Amelieのお水くれはったヨ*

しかも可愛いスティッチやんw
よかったなぁ* いっぱい飲みよし**

*ふ~やっと休憩*

あ~おかんらだけおいしいもんくーてる!! ちょっとせこいやん!!

そうわたしたちのランチが来たのよぉ~

「なんなんそれ・・・おれにはないんかぁ!!」
ってほんまに声が聞こえてくるくらいにじ~っと見つめられてました。。

*Lunchだぴょん*

これにドリンクが付いてランチセットなの!
めちゃボリュームあったのだ*
あっ。。ボケた・・すみません。。

暇になったらしく足元でクンクン匂い嗅ぐアメリ

*いろんな匂いがするわ~*

四つ葉のクローバー柄にてんとう虫の刺繍のマナーベルトw


ペット:マナーベルト四葉・黄<S>

かわいくてお気に入りなのw
お洋服は基本着せない主義だから、こういうトコロでおしゃれ気分

Dog cafeや友達の家に行くとき必要だもんね*


行ったのが10月末やったんで、Halloweenの真っ最中
たくさん飾り付けがありました*

*Trick or Treat*

これは入り口のトコロにあったヨ*
*Trick or Treat*

*ここにもハロウィン*


白を基調にした店内だから色が映えるなぁ~っと*


最後にひとりずつ記念撮影w
妹とばぁばの写真は載せれないので・・・

*Momo&Amelie*


ちょっとあたしとアメリの会話をお楽しみください(笑
文字が見難かったらクリックしたら大きくなるのでw

うちのアメリ*かわいい顔してますが、きっとこんな感じデス(笑

*ばいば~ぃ!amiちゃん*

ばいば~ぃ*amiちゃんw また来るネw
そうそう、HPに載ってたもうひとりの看板犬のダックスちゃんはお昼ね中でした><


平日の昼間やったんで、お客様が少なかったので、ついつい・・・
たくさんお写真撮らせてもらい、ありがとうございます*
店員さんもいろいろお話してくださり、ありがとうございました*
にぎやかな家族ですみませんでした(笑)

とても素敵なお店でした**

またぜひ行かせていただきたいデスw


Photo →in:soranberry Model:Amelie&Amichan
*写真をクリックすると大きな画像が見れます

※もしよければ右側にあるランキングをポチポチしてもらえると喜びますw
 たくさんの人に写真を見てもらいたいので**


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*

*コスモスと初恋*

2007.11.03 04:14
Dog*Amelie
今日はちょっと長いのを書きたいと思います!
お付き合いしていただける方はよろしくデス><
アメリも写真も山盛りもりもり、さぁ~頑張って書くぞぉー!

この間、ばぁばのお休みの日にアメリと3人でDog cafeに行こう!って*
でも、近くのお気に入りのお店はふたつとも定休日!! はぁ。。。
じゃぁまた今度に* ってコトでまた梅小路公園に行ってきました!

アメリをちゃんと自転車のカゴに乗せて* せっせかほぃ!


*どこいくのんや?*


アメリは自転車のカゴに乗せるとちょこんとお座りして、風に吹かれてます*

今日梅小路公園にした目的は、コスモス!!
ほんまは亀岡運動公園のトコロに行きたかったケド、遠いので我慢でw

行ったらまだ咲いてました* (こないだ来たときに撮れなかったんよね。)

*コスモスと青空*


あぁ~もぉ~空もキレイやし最高じゃい!!

ん?? アメリも興味津々?!
そっかぁ~こんないっぱいのお花初めてやもんなぁ*

*これなんなんや?*


アメリは毛が真っ白やから鮮やかな色が似合うね* うんうん。
でもさぁ、そのコスモスちょっと枯れかけてるね、よぉ頑張らはったんやな*

アメリ*それコスモスっちゅー名前のお花やねんで☆

*なかなかえ~やんか*


そやろ?? そうそう、ばぁばと一緒に記念写真撮ったげるわ*
せっかく一緒に来たんやもんなw

*コスモスと恋心*


おっ!いいやん* ってか、なんかラブラブしてるし
でも、ちょっとふたりとも顔が・・・(汗
でもえ~感じやし、この写真大きくして家に飾っとこかw ←アホw

いやぁ~天気がよかったからほんまに気持ちよかった!
いっぱい写真撮れたしネ*
(そりゃぁ、普段ヒッキーでお日様にはなかなか会えんもんなぁ。。)

*めっちゃ撮ってますケド、何か?*


↑お母さんが妹から借りたデジカメで勝手に撮ってたみたい(笑) 
はい、あたし必死ですw めちゃ撮ってますケド、何か?←パクリがッ!
だって、楽しくて仕方なかってんもん!!

こんなコスモスもあったヨ* いろんな種類があるんやなぁ~

花もそれぞれの個性


アメリは芝生のトコロはよく行くケド、
こんな沢山お花に囲まれるのはなかなかないもんなw
ほんまいろんな花があったなぁ~

*たくさんに囲まれて*


あんまり興味ない?! ・・・まぁ食べられへんもんなぁ

今日はばぁばに荷物持ってもらったりしたから、思う存分撮影したw
(ばぁばごめんなさい)

アメリも走り回ったし、たくさんのお花に囲まれてよかったネ*
ほな帰ろっかw びゅ~んと

*後姿でさようなら*


最後の最後まで写真撮ってる*momo*でした(笑)
そぉ言えば、コスモス撮ったんて初めてちゃうやろか・・? 今更??


家帰ったら、アメリがめちゃくちゃ疲れたみたいでずっと寝てる!
いつもやったら家族がバタバタしてるときは、時々起きたりするのに
なんかずーっと寝てた! 大丈夫?!?! 夜もちゃんと寝てやー

ほんま疲れたんやな* お疲れ様w

*お疲れちゃん*


はぁ~寝顔がかわいいーの!! ←親バカですが、何か?

長い日記最後まで読んでくださってありがとうございました*



Photo →in:梅小路公園  Model:Amelie&Maman
*写真をクリックすると大きな画像が見れます


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*


*高いところ飛ぶヤツだかんよ*

2007.11.01 22:21
Dog*Amelie
アメリと友達と一緒に京都駅の近くにある大好きな梅小路公園に行ってきました*

この公園と言っても、めちゃ広い広場みたいなもの
普通の公園じゃぁあ~りません
実は蒸気機関車館があるようなトコロなのです

大きいリュックやなぁ~思ってたら友達はサッカーボールを持ってきていました

*ヒトリサッカー*


楽しそう・・・あたしもしたい!!
あたしはアメリと広場の周りをお散歩ぽぽぽ

でもアメリも気になるらしい・・・サッカーボールが

*き、きになるやん*


そんなCoolな顔して見なくても・・・
ってか、アメリかっくいぃー!!(親バカ

たしかに足にリードが絡まってるなぁ。。

*あそんであそんで*


いつもママとばかり居るから、やたらと絡むアメリ
優にぃは小さい時から遊んでもろてたもんなぁ

*器用な人*


すんませんなぁ。。 よかったらちょっとかまったって~

*よぉーし、まて!*


おぉよかったやん!にぃに遊んでくれはるんちゃう??
待てしていいこ*いいこ*してたら遊んでくれはるって*
走ってこ~い!

*よぉ~い、どん!*


あらぁ・・・ブレましたわ。。 サッカーボールにピント合ってるし><
勉強しますんで、これも許してちょ
うふふ、楽しそう♪ 

*おかんどこや?*


いや、ここにおるがな! こっち見てくれへんもん><
って逆光でアメリ輪郭ないやん。。 ほんま勉強します、アメリごめんね!!
ふたりともお疲れちゃん*

*たまには息抜きもね*


優にぃ休憩! アメリと遊んでくれてありがとうな*
あんたにゃサッカーボールが似合うよ、うん。

ってか、ここ芝生はワンちゃん禁止なんだって。。
前にアメリ飼う前に来たときはそんなことなかったのに・・ごめんなさい!
ということで、にぃにが休憩中に私とアメリは芝生の周りをお散歩*

*わずかに京都タワー*


最後の写真はわずかに見える京都タワー*
実は京都駅の近くやから、京都タワーが見えるんです。
写真はわずかですが・・・一応京都タワーが写ってるよん

梅小路公園・・・京都であたしのお気に入りの場所です*

長~ぃ文章読んでいただきありがとうございました*


Photo → in:梅小路公園 Model:優にぃ&Amelie
*写真をクリックすると大きな画像が見れます


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*

*こっち向~いて*

2007.11.01 20:33
Dog*Amelie
*なんや?よんだか?*


昨日、愛犬アメリのトリミングをしました*
ポイントはシャギーのお耳ですww
美容師は私*momo*で、美容室はトイレです(笑)
いい場所がないなぁ~思ってたら、トイレの上が一番アメリが静かでw

アメリがうちに来てトリミングしてもらったのは最初の1回だけで
あとは自分でしています*
どんどんうまくなっている気がスルのは、自惚れではないはず(汗)

この写真はや~っと上向いてくれたアメリ*
ワンちゃんとはほんまは同じ目線にすると撮りやすいみたいw
この顔がたまらなく好きですw



Photo → in:近くの広場 Model:Amelie*
*写真をクリックすると少しだけ大きな画像が見れます


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Little*momo*

Author:Little*momo*
写真が生きがい*
愛犬はマルチーズのAmelie*

 Ranking 

*よければ1日1ポチっとお願いします*

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Merci beaucoup・・・☆

 スポンサード リンク 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 Little*momo*'s Photo 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カウンター 

Merci beaucoup* ありがとデス*

 QRコード 

QRコード

よかったらmobileからもどうぞ*

 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 

