
--.--.-- --:--
スポンサー広告

*安らかな眠り*

*安らかな眠り*


*Rue*
-ヘンルーダ- 花言葉 *安らかな眠り*


静かに幕が閉じる

拍手も喝采もない

意思持たぬ永遠の美

流れるは荘厳の鐘



      Word by . Kyouichi momose


・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*


ちょっとお疲れ気味の*momo*でごじゃる
1日遠出してこれだけやとまだまだやなぁと感じる、悲しい!

でもめちゃ楽しかったので、OKッス*


土曜日花園ラグビー場まで、社会人のトップリーグの試合を観に行ってました。
朝8時出で、実は深夜寝れないので明け方寝たのは1時間だけ。。
でも、起きたら体が元気やったんで、行きたかったんデス。。


実は中学生の頃からずーっとラグビーを観に行ってました。
中学~高校のときに付き合ってた彼がラグビー部やったんで(笑
それで、ずっと応援に行っていてはまってしまい・・・今に至ります。


一緒に行った友達も同じく中学からのラグビーファンで、本当のマニアです。
だいだいの選手のどこの高校でどこの大学とかほとんど覚えてます。
前日には自分なりにスタメンとか考えたりしてます。
一緒に見てるとほんまにおもしろい!
ラグビーのためにスカパーを入れたくらいデス(笑
ちなみに経験者とかじゃなく、同じ女の子*
何かにこれだけ夢中になれるって素敵やなぁ~とw


スポーツは全般するのも観るのも大好きです。
かなりのアクティブっ子*momo*です。
野球、ソフトボール、バスケット、サッカー・・・とにかく何でも。

特に観るので好きなのが、ラグビーとアイスホッケー!
・・・ちょっとマイナーなんばっかりなんですケド。。

でも、めちゃくちゃおもしろい!!

ふたつとも、冬が旬のスポーツなのでこれから楽しみがいっぱいデス*


今回一眼カメラを持って行ってたくさん撮ったんですが、
ちょっとパソコンが重たいみたく全部入らない!!
ので整理してから、またUPさせてもらいますw


ん~もうちょっとズームレンズがほしい!!
たぶんそんなズームほしいのスポーツの時くらいなんですケド。。
もうすぐアクアリーナでのホッケーの練習も観に行きたいし・・・。
でも、今年もズームレンズは我慢かな><



今日選んだ写真はきっと、ちょっとおセンチな気分だから。
なんか切なくて。
どんどん冷え込んで来たからかなぁ、こっちは。

キミの場所はどう?




Photo →「小さい秋み~つけた」 Model:Mami
*写真をクリックすると大きな画像が見れます

※もしよければ右側にあるランキングをポチポチしてもらえると喜びますw
 たくさんの人に写真を見てもらいたいので**
 拍手やコメントなどもいつも本当にありがとうございます!


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*


*Cyclamen*

*ほのかに染まる秋*


*Cyclamen*
-シクラメン Red- 花言葉 *はにかみ*


僕から君へ

季節の始まりを告げる

君から僕へ

優しさの形を示す

少しの気持ちに

心の芯からほのかに染まる


                Word by . Kyouichi momose


Photo → 『小さなみ~つけた』  Model:Mami
*写真をクリックすると大きな画像が見れます



今日は雨が終わりワンコとゆっくり散歩に行ってきました
暖かい格好をしてる時に感じる冷たい風は心地よい

もうすぐ冬なんだなぁと
今年ももうすぐ終わりだなぁーなんて気が早いかもしれないケド

でもその前に紅葉!紅葉!
この時期京都に住んでてよかったってとくに思う

アメリと行く散歩道のもみじはまだ青々としていて
う~ん、色づくにはまだ時間がかかりそう

でも京都でも北の方は色づいてるトコロもあるんやろな*

またその頃、今年の紅葉の写真をお見せできたらなって思います



明日11月7日に大好きなGOING UNDER GROUNDさんの
アルバムが発売されます*

1年かけて制作されたという
みなさんの強い想いがたくさん詰まった、通算6枚目のアルバム

おやすみモンスター(初回限定盤)おやすみモンスター(初回限定盤)
(2007/11/07)
GOING UNDER GROUND

商品詳細を見る


切なく、それでいてどこか懐かしく胸に染みるGOINGさん

の素敵な1枚になるだろうな*


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*

*Cineraria*

*Cineraria*


*Cineraria*
-サイネリア white- 花言葉 *望みある悩み*


一葉落ちて天下の秋を知る

一粒涙流してもきっと何も変わらない

届かぬ想い 叶わぬ願い

ひとひらの言の葉に全てを込める


                Word by . Kyouichi momose




写真は前にも書いた『小さな秋見~つけた』シリーズです*
専用カテゴリーを作ったので、過去のものもよければ*
昔の作品ですケド、UPしていってます。 よかったらご覧ください。

秋になるといつも思い出すんデス*
なんで、もうすぐこの写真のような季節がやってくるんで
よかったら見て気分盛り上げてってくださいな*



そうそう詩がある日記がありますよね?
Word by . Kyouichi momoseって書いてあるものデス。

それは、写真が私「Little*momo*」
詩を「Kyouichi momose」さんに書いてもらったコラボ作品たちデス*

Kyouichi momoseこと百瀬恭一さんは、小説家を目指している方です。
私がその写真に対する思いを話し、その上で詩を書いてもらっていました。
とても素敵な詩を書いてくださっているので、そちらもご覧あれ**


あと、この頃の作品にはその作品のイメージにあった花言葉を選んで
お花の名前をタイトルにしているんです。

ちょっと花言葉の意味のニュアンスを変えてあったりするのもあるんですケド。。


このブログにも使っているタイトルも花言葉からお借りしたものデス*
有名な花言葉ですよね* 

forget me not = 勿忘草 ・・・花言葉:私を忘れないで

タイトルに使った由来についてはまたゆっくり書こうとしようw
たぶんめちゃ長く熱くなる。。
今日友達に少し話したら止まらなくなって><
それくらいどうやら熱い想いを込めたタイトルなんデス、実はね。
別に聞いてないって?? まぁそれもありで* にひひ



Photo → 『小さな秋み~つけた』  Model:Mami
*写真をクリックすると大きな画像が見れます


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*

*Spearmint*

*Spearmint*


*Spearmint*
花言葉 *情の温かさ*


輝くとき 生きてるとき

誰もがそれに目を向ける

わずかな時間が終わっても

君だけは朽ちた体を拾ってくれる


          Word by . Kyouichi momose



自分がどんな写真を撮りたいのかわからなくなってた
そんな中、仲間で写真展をするコトが決まった

この写真はそのときの作品のシリーズです

2日間かけてした撮影
モデルをしてくれた妹のような存在のマミ
いつの間にか明確になってったあたしのこれから

あたしはこの瞬間を忘れない


いつの間にかまた撮るのが楽しくて仕方なくなってました
もう3年前かな?写真学校が終わって初めて作品として撮ったモノです

その作品の中をいくつか
スキナモノヲノセテイキマス


Photo → 『*小さな秋み~つけた*』 Model:Mami
*写真をクリックすると大きな画像が見れます


Merci! Bonne chance・・・☆

Little*momo*
TOP
 プロフィール 

Little*momo*

Author:Little*momo*
写真が生きがい*
愛犬はマルチーズのAmelie*

 Ranking 

*よければ1日1ポチっとお願いします*

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Merci beaucoup・・・☆

 スポンサード リンク 

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 Little*momo*'s Photo 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カウンター 

Merci beaucoup* ありがとデス*

 QRコード 

QRコード

よかったらmobileからもどうぞ*

 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 

